ohanaworld’s blog for cat

言葉が話せない家族との日々

老猫シャンプー

秋かと思えばまだまだ暑い、ですね。

台風もいつもより多い?

 

さて、チンチラじいさま、

ここのところ足腰が弱り、

トイレの失敗も増えてきました。

 

トイレを外してもいいように、

近くにペットシートを敷いているのですが

そのペットシートに大量に外した後、

なぜかそのペットシートの上に箱座り

しちゃっています。

 

きもち悪くないのか…。

 

じいさま自身の臭いが強くなってきたので

今日はシャンプーしました。

 

f:id:ohanaworld:20180828230948j:image

気持ち良さそうなじいさま。

 

トリミングで慣れているのか

騒がず、慌てず、されるがまま。

 

あまり頻繁だと体力が心配ですが

短時間で終わらせるようにすれば大丈夫かと。

 

f:id:ohanaworld:20180828231206j:image

良い匂いに変わってふわふわ。

チビベンガルが早速じゃれついています❣️

 

はーひと仕事ですね。

 

🐾